2010年11月17日水曜日

中田屋エムザ店からのご案内

今回は、中田屋エムザ店の「三人娘」がお店と近所の話題をご紹介します。ぴかぴか(新しい)

mza01.jpg

中田屋エムザ店は、金沢市の中心部は武蔵が辻にあるめいてつエムザの地下1階にございます。すぐ近くには、「庶民の台所」人気観光地でもある「近江町市場」があり、大変にぎやかな場所にあります。

omicho01.jpg

近江町市場では、ちょうどカニ漁が解禁になったばかりということもあって、どのお店もカニ・カニ・カニの大売出しでした。特に、この時期しか食べられないメスの「甲箱カニ」は値段も手ごろで、メスにしかない「内子」は絶品で、カニ好きにはたまりません。

kani01.jpg

この日は、カニ以外にもふくらぎ(ブリの小さいものです)が大特価でした。写真のような大きなふくらぎが、たったの一匹200円!激安です!冬は脂の乗った「寒ブリ」が楽しみですね。るんるん

fukuragi.jpg

近江町市場は、去年リニューアルして「近江町いちば館」というモダンなビルが完成し、市場のレトロな賑わいと融合して、観光地としてさらに魅力がアップしました。

「近江町いちば館」には、ギャラリー「金沢アートグミ」があります。金沢市在住のアーティストが展覧会を開いています。この日は、ビデオとアニメーションの作品展「むびぐみ10」が開催中でした。この他にも、隠れたオモシロスポットがありますので、探してみるのも楽しいですよ。買い物の途中にぶらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

omicho02.jpg

中田屋エムザ店には、甘味処「和味(わみ)」という喫茶コーナーがございます。こちらでは、能登大納言あずきを使った特選きんつばや、季節限定の「能登栗ぜんざい」など中田屋こだわりのメニューをご用意しております。いずれも、ここだけでしか味わえない自慢の一品です。

近江町市場でのお買い物や、観光でお越しの際には、「ほっとひと息」ご休憩にどうぞ。お気軽にご利用下さいね。ハートたち(複数ハート)

wami2.jpg

mza02.jpg

オンラインショッピング担当:大橋



人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ







0 件のコメント:

コメントを投稿