2012年2月27日月曜日

雪の中の、美術館めぐり

もうすぐ3月!るんるん

春はすぐそこですね。

でも、金沢は昨日から雪が降っております。

そんな雪の中、昨日の日曜日に観光客気分で市内の美術館めぐりへ。

IMG_0376.jpg

まず、金沢21世紀美術館へ。

寒かったのですが、たくさんの観光客の方が訪れていました。

この日は、金沢美術工芸大の卒展が行われていました。

その足で、今度は県立美術館へあせあせ(飛び散る汗)


こちらは、人気パティシエ辻口博啓氏のカフェがあり

大変賑わっていました。

落ち着いた雰囲気で芸術とスイーツの両方を楽しめます。

こちらでも金沢大学の卒展が行われていました。

アートを学ぶには金沢は最高の環境です。

雪もまた、そんな学生さんの創作意欲を掻き立てるのかも

知れませんね。(寒いけど・・・)

IMG_0381.jpg

ほんとに、春が待ちどおしいですね!ぴかぴか(新しい)


オンラインショッピング担当:大橋





人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



0 件のコメント:

コメントを投稿