2012年6月5日火曜日

時代を超えた人気者

「第61回 金沢百万石まつり」が、今年も盛大に行われました。

天気もよく、目玉の「百万石行列」では沿道にたくさんの人が

溢れていました。

DSCN2544.jpg

パレードは金沢駅広場からスタートして、金沢城公園まで続きます。

今年、主役の前田利家公を演じたのは、俳優の「川野太郎」さんが。

凛々しい2枚目の川野さん、前田利家公のイメージにぴったりでした。ハートたち(複数ハート)

DSCN2561.jpg

そして、今年は同時開催のイベントも人気がありました。

中でも、6月3日に金沢城公園で行われたイベント「盆正月」に

スペシャルゲストとして、なんと!

あの「ミッキー」が仲間と一緒に登場!exclamation

DSCN2580.jpg

「東京ディズニーリゾート スペシャルパレード」

その情報を聞きつけた大勢のファンで、広い金沢城公園が人・人・人

DSCN2582.jpg

ミニーやドナルド、仲間たちも一緒にやってきて

一瞬、自分が金沢にいることを忘れてしまいそうでした(笑)


金沢城を背景にした、ミッキーたちと集まった大勢のお客さん

盛大なまつりにふさわしい、楽しくて夢のある祝祭空間でした。


前田利家公とミッキー、新旧2人の人気者が揃った今年の百万石まつり。

大盛況のうちに、幕を閉じました。

また、来年が楽しみですぴかぴか(新しい)


オンラインショッピング担当:大橋





人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ




0 件のコメント:

コメントを投稿