2013年6月3日月曜日

「第62回 金沢百万石まつり」大盛況でした!

「第62回 百万石まつり」が大盛況のうちに終わりました。
名物の百万石行列には、本当にたくさんの人が見物に来られました。

IMG_0701.jpg

約2,500人にも及ぶ大行列の中心は、市民参加による「武者行列」です。
ところどころで、模擬合戦が披露されて、観衆からは大きな拍手が。
市民参加も、このお祭りの楽しみのひとつです。

IMG_0705.jpg

行列の主役の加賀藩主「前田利家公」役は、人気俳優さんが演じる事で話題です。
今年は、往年の青春スターで今は時代劇で人気の「松村雄基」さんが演じました。
凛々しい二枚目の松村さんは、沿道の大観衆に笑顔で手を振って応えていました。

IMG_0718.jpg

行列の最後は、勇壮な赤い騎馬隊「赤母衣衆(あかほろしゅう)」。
現代の市街地にタイムスリップしたかのような、騎馬隊の姿は
思わず見入ってしまう迫力と美しさでした。

周辺の中田屋の直営店にも、観光客のお客様がたくさんご来店いただきました。
ご来店ありがとうございました。

オンラインショップ担当:大橋

人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ






0 件のコメント:

コメントを投稿