2013年7月18日木曜日

サッカー 石川コンビに期待!

今回は、サッカーの話題です。サッカー


来年行われる、サッカーワールドカップに向けて、ここ石川県でも

地元にゆかりのある選手の活躍が話題となっております。

小松市出身の豊田選手(J1サガン鳥栖)と金沢育ちの鈴木選手

��J1柏レイソル)、これに星稜高校出身の本田選手を加えて

「トヨダ・スズキ・ホンダ」と日本を代表する自動車メーカーに

なぞらえて呼ばれています。


中でも、小学・中学時代を地元のサッカークラブで練習に励んだ

豊田選手と鈴木選手への期待は大きく

少年時代の夢を実現した彼らは、将来のサッカー選手を目指す

少年・少女たちの憧れの存在です。ぴかぴか(新しい)

IMG_0763.jpg
※写真は近所のグラウンドで練習するサッカー少年。


ワールドカップブラジル大会まで、1年を切りました。

地元にゆかりのある3人が、同じピッチで活躍する姿を多くの人が夢見ています。

中田屋も地元選手の活躍を心から応援しています!るんるん


■「石川コンビ日本代表に サッカー東アジア杯」(7月16日北國新聞ニュースより)
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20130716101.htm

人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ







2 件のコメント:

  1. 野球の松井選手だけじゃなく
    石川県はサッカーもすごいんですね!
    本田選手は大阪出身でしたっけ?

    返信削除
  2. るーにー様
    コメントいただきましてありがとうございます。
    本田選手は、大阪出身ですね。
    石川の星稜高校で活躍したことから、石川でも
    地元選手のように人気があります。
    アジアカップ韓国戦では、豊田選手が決勝点に絡む
    活躍をしました。(好セーブもありました)
    ワールドカップが楽しみです!

    返信削除