2015年4月7日火曜日

ご入学おめでとうございます!!

 さくらが満開になりました。
まさに入学シーズンでございます。
皆様、ご入学おめでとうございます。


本日の兼六園の様子です。


さて。

わが社でも新入社員が4名、3月30日に入社しました。
初々しいその姿はいつ見ても 入社当時の自分を想い出します。

右も左も分からなくて、どうしたらいいの?という不安な感じ。
何もかもが初めてで、少しずつ覚えていくことの楽しさ。

懐かしい。
私は入社して早9年。
本当に懐かしく感じます。
初心忘れるべからず。という言葉は覚えているようで、すぐ忘れてしまうものです。
常に初心でありたいのですけれども・・・。

話を戻しまして。

先月の話になりますが、わが社に 「難聴と共に歩む親子の会」 の方々が工場見学に来られました。

最初に工場見学を行い、きんつばの説明をさせて頂きました。
皆様本当に楽しそうに、真剣に見学をされていました。
真剣な姿にこちらも更に良くしよう!という気持ちになりますね。

見学・説明を終えた後に、簡易的なものでありましたが、きんつば仕上げ部分を体験して頂きました。
初めて体験するきんつばの手焼きに皆様大興奮の様子で、お子様方はもちろん、親御さん方もはしゃいでいました。

体験された皆様の満面の笑みをお見せしたかった(笑)

楽しそうな笑顔を見てこちらも楽しくなれました。
人の笑顔ってすごい、と思うわけです。
私も笑顔を絶やさぬように心がけよう!と思いました。


少しではありますが、工場見学の際に撮らせて頂きました写真を掲載します。











NPO法人 難聴と共に歩む親子の会
金沢方式研究会 様
http://www.kanazawa-houshiki.org/index.html


担当者 : 管理部 フクハタ

0 件のコメント:

コメントを投稿