2010年9月29日水曜日

特選きんつば「毬栗(いがぐり)」②

秋の特選きんつば「毬栗(いがぐり)」のご紹介です。

販売が少し遅れてしまいましたが、皆様お待たせしました。

igagur_dish.jpg

今年の夏は記録的な猛暑で、野菜や作物に大きな影響を与えましたが

栗も例外ではありませんでした。

「毬栗(いがぐり)」に使用するのは、地元能登半島で収穫される

能登栗も、8月の好天続きと暑さのために収穫が遅れてしまい

「毬栗(いがぐり)」の出荷も予定よりも遅れてしまいました。

お待たせしただけに、今年の能登栗は、甘くて大変おいしいとの評判です。

この時期だけの限定販売ですので、ぜひ一度ご賞味下さい。

notoguri.jpg


オンラインショッピング担当:大橋


石川県の人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿