2013年8月19日月曜日

残暑御見舞い申し上げます!

毎日、ほんとうに暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

日本は東南アジアより暑いなんてことを、テレビで言ってました。

天気がいいのは結構ですが、暑過ぎても困りますね。たらーっ(汗)

そんな暑い夏ですが、お盆休みは、どちらにお出かけになりましたか?

私は、能登半島へ釣りに行ってきました。

IMG_0971.jpg

外浦と呼ばれる、能登半島の日本海側に面した海岸線は、高い波が激しく岩にぶつかる

荒々しいイメージで、サスペンスドラマや映画のロケでよく使われます。

でも、夏(とくにお盆まで)は、意外と穏やかな海なんです。

切り立った岩、険しい磯の風景が続く、「奥能登」と呼ばれる地域は

釣りの名所がたくさんあることでも知られています。

この日、釣果は大漁とまではいきませんでしたが、夕飯のおかずにはなりました。

金沢市から、一時間半ほどドライブするだけで、こんな大自然に会える

北陸の素晴らしいところです。

IMG_0973.jpg

金沢にも、たくさんの観光客の方が訪れていただき

中田屋の各直営店も連日大盛況で大忙しでした。ありがとうございました。

天気や気温によって、商品の売れ行きも影響を受けます。

暑い今年は、やっぱり冷たい水ようかんが恋しいということで

例年よりも、瑞衣(みずごろも)がたくさん売れたようです。


瑞衣(みずごろも)の販売も、今月末までとなっております。

まだまだ暑い日が続きますが、瑞衣(みずごろも)で、ひとときの涼をいかがでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。



オンラインショップ担当:大橋



人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ














0 件のコメント:

コメントを投稿