2013年8月2日金曜日

研修旅行2013(その2)

研修旅行のお話の続きです。


大阪と言えば、巨大なグリコのネオン看板が有名ですが

インパクトのあるネオンや看板は他にもたくさんあります。

特に、宿泊した道頓堀界隈は巨大なビルのネオンや広告が

視界いっぱいに広がって、大迫力です。

oosaka2.jpg

有名ラーメン店の看板は、店名にちなんで「龍」。

誰もが知ってる「かに」の動く看板もそうですが、どれも精巧でリアルです。

フィギュア・模型で知られる「海洋堂」も大阪の会社でしたね。


oosaka1.jpg

こちらは、有名串かつ店の会長さんをモデルにしたというもの。なぜか怒ってます。

「ブレードランナー」というSF映画の傑作がありますが、それに出てきそうです。

「ブラック・レイン」という大阪が舞台の映画もありましたね。(どちらも同じ監督です)

oosaka3.jpg

道頓堀のシンボル「食い倒れ太郎」に会えなかったのが残念ですが

こんな洒落たネオンがありました。よーく見たら、なんと太郎がたくさんいました。

ネオンを見物するだけでも楽しめるのが大阪の夜ですね。

oosaka9.jpg

一夜明けて、早朝に法善寺横町を散歩しました。

こちらはミナミのシンボル「法善寺」の「水かけ不動さん」。

商売繁盛、恋愛成就など様々な願いをこめて、お不動さんに水をかけるので

コケが一面にびっしりと生えて、こんなお姿に・・・・お顔は拝めませんが

返って、すごい迫力ですね。どんっ(衝撃)

oosaka6.jpg

何をお願いしているのでしょうか?


oosaka5.jpg


都会のど真ん中で、ここだけポッカリと穴があいたような静けさがあり

何とも落ち着く場所です。猫が何匹も寝ていました。猫

oosaka10.jpg

研修旅行2013 大阪遍 今回はここまで。


オンラインショップ担当:大橋



人気ブログランキングに参加しております。お読みいただけましたら、ぜひご投票お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ












0 件のコメント:

コメントを投稿